ヘッダー

オンライン英会話

ネイティブキャンプでカランメソッドを始めたい人が知っておくべきことまとめ

オンライン英会話が無制限に出来る「ネイティブキャンプ」でオンライン英会話しまくりの月光です。

今回はネイティブキャンプで「カランメソッド」やりたい人が知っておくべきことをまとめてみました。

 

以下がネイティブキャンプでカランメソッド始めたい人が知っておくべきことになります。

ポイント

  • レッスン予約とコイン(別料金)が必須。
  • テキストが必須、購入時はカランユーザー登録も必須

 

ネイティブキャンプでカランメソッドはじめたい人が知っておくべきこと

ネイティブキャンプは月6480円で英会話レッスン受け放題のオンライン英会話教室です。

 

その最大の特徴はいつでも好きな時にレッスンを何回でも受けられることです。

 

また、カランメソッドとは通常の4倍速で英語能力を向上させるレッスン方法のことを指します。

 

何が4倍なのかというと、ケンブリッジ英語検定試験(PET)合格まで平均350時間学習が必要なところ、1/4以下の80時間で合格ラインに立たせた実績を出したが故、”4倍速”を謳っています。

 

カランメソッドはネイティブキャンプが独自に編み出した方法ではなく、カラン機構と正式提携することでレッスンの一部に取り込んだ形となっています。

 

つまり、ネイティブキャンプにおけるカランメソッドはいくつかあるレッスンの中の一つになります。

 

ただ、他のレッスンとは少し毛色が異なるため知っておくべきことを以下明記します。

 

レッスン予約とコイン(別料金)が必須

 

ネイティブキャンプの最大の特徴はいつでもレッスンが何回でも受けられることなのですが、カランメソッドのレッスンは異なります。

 

カランメソッドのレッスンを受けるには”予約”と”コイン”が必要です。

 

ホームページ予約タブから下の画像にある条件を選択します。

 

コースを「カランコース」にします。

また、必須ではありませんが特徴「カラン半額」を選択するとコイン半額で受講可能な講師の候補が検索されます。

特にコストを掛けずにレッスン回数を増やしたい方は活用すべき特徴だと考えます。

 

 

必要なコイン数はネイティブの講師か第二公用語の講師かで大きく異なります。

 

アメリカやイギリスなどのネイティブだと500コイン、フィリピンだと100コインなど分かれています。

 

さきほどの特徴「カラン半額」を選択し、かつフィリピン人講師を選ぶ場合は50コインで予約することが出来ます。

 

100コインで約200円相当ですので、カラン半額の講師なら約100円で25分間のレッスンが予約出来ます。

 

毎日一回ずつカランメソッドをカラン半額のフィリピン人講師に教わるとすると月額料金6480円に加え約3000円相当のコインが必要になります。

 

これを高いと見るか安いと見るかは人それぞれですが、こんなに低料金でカランメソッドが毎日受講できるのはネイティブキャンプだけでしょう。

 

ちなみに以下の画像にある「予約レッスン:100コイン」「カラン予約:50コイン」とあって、私は最初100+50=150コイン必要なのかと思いましたが、実際に消費したのは50コインだけでした。ちょっと分かりにくいですね。

 

テキストが必須、購入時はカランユーザー登録も必須

カランメソッドのレッスンにはテキストが必須です。

またテキスト購入のためにカランユーザー登録も必須です。簡単に手順をまとめました。

 

テキストはペーパーブックかeBookかの二択

テキストは製本された現物かPCやスマホで見るeBookかの二択です。

私はeBookをお勧めします。

理由は以下です。

ポイント

  1. eBookの方が200円安い。(本:1800円、eBook:1600円)
  2. 音声付きである。
  3. PCでもスマホでもどっちでも開ける(持ち歩く必要がない)

 

カランメソッドではレッスンの最後5分間でテキストを見ながら復習をするパートがあります。

 

この時に「テキスト持ってないよ」と言うと「買ってください」とシンプルに言われてしまいます。。

 

カランユーザー登録をする

カランメソッドのテキストを初めて購入する場合はカランユーザー登録が必要です。

以下のフォームに入力して登録するだけです。

登録するとパスワード設定用のメールが送られてきます。このパスワード設定が終わるとカランメソッドアプリや、カラン自習用プラットフォームへログインが可能になります。

 

カランメソッドのテキストを購入する

カランメソッドのテキストはネイティブキャンプのホームページから購入することが出来ます。

 

ホーム⇒学習⇒オンラインストア(教材購入)⇒eBook版 と進みます。

 

eBook版がお勧めですが、購入後のメールに

「ただいまご購入いただいた教材の申請処理中です。処理が完了次第、カランメソッドアプリ (Callan Method App) 内でダウンロード・閲覧が可能となります。処理完了には最大24時間かかる場合があります。」

とあります。ちょっとタイムラグ長すぎ!と感じますが実際にはすぐ閲覧出来るので安心してください。

 

カランメソッドのテキストをアプリで見る

カランメソッドのテキストeBook版はアプリをダウンロードして閲覧します。

以下のサイトからPC版(Win,Mac)/スマホ版(iOS,Android)のアプリがダウンロード出来ます。

http://callan.co.uk/students/

 

 

ちなみにPC版のダウンロードファイルは84MBと結構な容量です。中身もそれだけボリューミーですね。

 

ファイルを解凍しアプリを開くとカランユーザーIDとパスワードを聞かれますので入力してください。

 

さきほどeBookを購入した場合は以下の画像の様に購入したeBookがアプリに表示されます。

今回購入したのはLesson 1-9(Callan Method 1)になります。

Audio版は最初からすべて揃っていますが、音声のみのファイルになっています。

 

 

実際にCallan Method1を開くと以下の画面になります。

【Play】というボタンをポチッとおすと各レッスンの内容が音声で流れます。復習するのに便利ですね。

 

ちなみにPC版でテキストダウンロードしたらスマホ版はダウンロード出来ないのかと言うとそんなことはありません。

両方で開けることを確認済です。

複数の機器をお持ちの方は各機器にアプリを入れてどの機器でもテキストを見ることが出来ます。

 

まとめ

まとめると以下がネイティブキャンプでカランメソッド始めたい人が知っておくべきことになります。

ポイント

  • レッスン予約とコイン(別料金)が必須。
  • テキストが必須、購入時はカランユーザー登録も必須

 

ネイティブキャンプは無料体験期間中でもカランメソッドのレッスンを受けることが出来ますし、お試しでコインも付いています。

 

試しにカランメソッドのレッスンを体験してみて下さい。4倍速の学習方法であることが理解していただけるはずです。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓公式ホームページはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

カランメソッドで英語力向上!

 

ここまで読んで頂き誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村

スポンサーリンク

-オンライン英会話

© 2021 単身赴任ドリーマー Powered by AFFINGER5