ヘッダー

オンライン英会話

リップルキッズパークを親子体験!気付きをレビューします。

我が子に英会話させようとオンライン英会話「リップルキッズパーク」でレッスンを受けてもらいました。

親父同伴で受けられるので我が子も安心です!

気付きと感想についてレビューします。

リップルキッズパークの体験レッスンを実際に受けてみた

リップルキッズパークの体験レッスンは2回まで受けることが出来ます。

それぞれのレッスン風景と共に気付きをレビューします。

 

リップルキッズパーク体験レッスン(1回目)

リップルキッズパークはSkypeかZoomでオンラインレッスンを受けることが出来ます。

我が家は父親である私が単身赴任でよくZoomを使って子供と会話しているためZoomで受講しました。

 

日時を指定してレッスンを予約します。

 

リップルキッズパークは全員フィリピン人講師です。

 

フィリピン人講師の方は非常にホスピタリティが高く、凄く会話しててホッとする方が多いのが特徴です。

 

また、徹底した内部研修があり子供のツボを突くのがうまいと評判です。

 

では実際のレッスン風景をレビューします。

 

 

第一回目の講師と我が子はまず自己紹介や、好きな色、好きな動物、好きな食べ物などの質問から会話がスタートしました。

 

内気でモゴモゴしている我が子の隣で待機する私。。

 

もう小5になるのにこんなに内気で大丈夫なんだろうか、と心配になります。。

 

How are you? とかにも返しが遅いのですかさずサポートします。

 

あまり助けすぎるとレッスンにならないかな、とも思いましたが最初なのでマメにサポートしましたよ。

 

上記の画像では、それぞれの図形や色を英語で表現する練習をしました。

 

本人は英語初心者なので単語がほとんど分からないのですが、フィリピン人講師が優しくエスコートしてくれたお陰で無事レッスンをすることが出来ました。

 

「楽しかった」

 

と、我が子から聞いたとき少しホッとしました。

 

内気な子は人と会話するのが苦手な上、慣れない英会話なんて大丈夫だろうか?

 

と、心配しましたが、オンライン英会話ってところが不思議で楽しかったようです。

 

「またやりたい」

 

そう言われてさらに嬉しかったです。

 

リップルキッズパーク体験レッスン(2回目)

無料体験レッスン2回目です。

 

前回同様日時を指定してレッスンを受けました。

 

ちなみにリップルキッズパークでは全2回の無料体験レッスンが受けられるのですが、兄弟でシェアしても構わないそうです。

 

例えば1回目が長女、2回目が次女とか。

 

もしくは1回目も2回目も兄弟一緒に受けることも出来ます。

 

今回は1回目同様長女が受講しました。

 

2回目のレッスン風景をレビューします。

 

今回はゲームを使ったレッスンです。

「Please choose the game!」

 

我が子がたどたどしく「Make a cookies・・・」と話しました。

 

小声で弱弱しく自信の無い感じでしたが、フィリピン人講師の方は「That's Great!OK.」と明るくノリノリで進めてくれました。

 

子供はみんなゲームが好きです。ゲームをやる過程で英語を使った表現を学びます。

 

我が子も知らず知らずのうちに講師との会話を楽しんでいる様子でした。

 

遠い異国の初対面の先生と25分間も英語で喋る。

 

よく考えると凄いことだなぁ、と思いました。

 

今回もフィリピン人講師の絶妙なエスコートのお陰で楽しくレッスンを終えることが出来ました。

 

「ゲームもっとやりたかった」

 

そっちかい!と突っ込みましたがオンライン英会話は嫌ではない様で安心しました。

 

レビューまとめ

 

親子でオンライン英会話リップルキッズパークを体験してみました。

2回の体験レッスン後我が子に楽しかった?と聞いたところ「楽しかった」と素直に答えてくれました。

 

「楽しい」ってのが一番ですよね。

文法とか単語とかよりコミュニケーションを楽しむことが英会話の一番重要なところなのではないでしょうか。

 

今一度まとめるとリップルキッズパークは以下のようなお子様にお勧めです。

 

こんなお子様におすすめ

  • 内気で一人じゃ英会話なんて出来ない!ってお子様
  • 英会話には興味ないけどオンラインゲームなら楽しめるお子様
  • 兄弟がいてシェアしながらオンライン英会話させたい親御さん

 

ちなみに兄弟でオンライン英会話はじめる場合、普通なら月額料金の二倍掛かりますが、リップルキッズパークの場合はそんなに掛かりません。

 

例えば二人兄弟で始める場合、以下の料金表で「おてがる週1プラン」が3122円/月に対して「おてがる週2プラン」が4888円/月です。

 

つまり 3122×2-4888=1356(円)となり

 

一人ずつ週一で入会するより、1356円もお得なんです!

ちなみに体験レッスンは一人ひとり別々に受講することが出来ます。

 

まずは体験レッスンを受けてみることをお勧めします。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓以下公式ホームページ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

安心の価格、納得のレッスン、子ども専門英会話ならリップルキッズパーク

 

ここまで読んで頂き誠にありがとうございました。

皆さまのお子様が英会話を楽しんで学習出来るように願ってます。

 

 

ブログ村

スポンサーリンク

-オンライン英会話

© 2021 単身赴任英語独学 Powered by AFFINGER5