ヘッダー

オンライン英会話

オンライン英会話エイゴックス(eigox)の体験レビュー

スポンサーリンク

単身赴任の私がオンライン英会話エイゴックスの無料体験レッスンを実際に受けてみた感想をレビューします。

 

ぶっちゃけエイゴックスは次のような方にお勧めです。

こんな方におすすめ

  • ネイティブ、フィリピン人、日本人など幅広い講師に英会話を教わりたい。
  • 24時間好きな時間に英会話レッスンを受けたい。
  • 子供にオンライン英会話を習わせたい。

 

お勧めする理由と無料体験レッスンのレビューをしますね。

 

エイゴックスがおすすめの人はどんな人?

 

ネイティブ、フィリピン人、日本人様々な講師から教わりたい人におすすめ

エイゴックスではネイティブ、フィリピン人、日本人の大まかに三種類の講師から好きな講師を選んで英会話レッスンを受けることが出来ます。(毎日プラン(フィリピン人講師)を除くプランでは)おそらくこれが一番の売りだと私は考えます。

ネイティブ、日本人講師が最も高く、フィリピン人講師は比較的リーズナブルにレッスン受講が可能です。

ネイティブと日本人講師に対して4割程度の料金でフィリピン人講師は受講可能です。

フィリピン人講師が安い理由は英語が第二外国語だからなんだそうです。おそらく人件費の問題もあるでしょうね、なんだか申し訳ない気持ちになります。

 

月光
ただぶっちゃけ英会話初級者がフリートークしてても違いに気付けませんがね

 

でも「英会話はやっぱりネイティブに教わりたい」という方もいるはずです。

そういう方にはネイティブ講師をお勧めします。

 

また、日本人バイリンガル講師の方がいざというとき日本語で助けてくれてうれしいって方もいると思います。

そういう方には日本人講師がおすすめです。

 

とにかく英会話の数をこなしたいからリーズナブルな価格でお願いしたい方はフィリピン人講師がお勧めです。

 

これらを選択できるのがエイゴックスの特徴です。

 

24時間好きな時間に英会話レッスンを受けたい

他のオンライン英会話だと朝6時から深夜1時くらいまでがレッスン可能時間としてメジャーなんですが、エイゴックスはなんと24時間365日レッスン可能です。

月光
え!?深夜でも出来るの!?

 

例えば、時差がある場所からレッスンを受けたくても受けられない方や、交代勤務で深夜なら英会話レッスン出来るのに諦めていた方など多様なニーズに対応出来るレッスン時間だと言えますね。

 

日本の夜がアメリカの昼だったりするのでいつでもレッスン出来るんですね。

 

月光
まさにワールドワイドで面白いですね。

 

子供にオンライン英会話を習わせたい

エイゴックスには受講者の年齢制限がありません。そのため幼稚園児が受講してもいい訳です。

当然親のサポートは必要ですが、「中学生以上限定」とかではないのでお子さんに英会話を考えている方にはよい選択肢になると考えます。

 

2021年度から小学5年生以上で英語科目が必修科目になるため親の関心も高いのではないでしょうか。

また、中学生、高校生は先々大学入学共通テスト等で4技能を要求されたりしてますよね。

SpeakingやListeningは日本人のもっとも苦手な分野です。英会話レッスン受けなきゃって考える人も増えています。

 

オンライン英会話業界もこれに呼応するかのようにサービスを充実する動きをとっていますよ。

 

月光
親子プランとかってないの?

 

エイゴックスは親子プランのようにアカウント共通サービスはやめちゃったようです。

 

親子でやるなら別アカウントで入会する必要があります。

 

とはいえ、お子さんが気に入るかどうかが重要なので一度体験レッスン受けてみてから考えることをお勧めします。

【エイゴックス】ネイティブ講師とのマンツーマン・レッスンが350円~

 

無料体験レッスンのレビュー

実際にエイゴックスの英会話レッスンを受けてみました。

おおよそ以下の流れで受講まであっという間に進みます。

無料体験レッスンまでの流れ

step
1
無料会員登録をする

step
2
レッスンを予約する

step
3
Skypeでどきどきしながらレッスンを受ける

 

無料会員登録をする

これはどこのオンライン英会話でも同じです。淡々と入力して進めましょう。

エイゴックスのアプリは2021年4月現在Skype一択です。

途中『Skype ID』を入力する場面がありますが、設定の中にある「live:******」で始まるIDがそれです。

liveからなの?その次からなの?と少し分かりにくいですが私はliveごと全部入力したら問題なかったので単純にコピペでいけます。

 

また、『お客様の電話番号』を入力して【自動受付番号を表示】する項目があります。

これは登録された電話から直接電話することで本人確認を実施するのが目的です。

自動受付番号に電話すると「確認出来ました、ありがとうございました。」とアナウンスあります。

最初よく分からなかったのですが、要するに登録された電話機より電話すればよいってことですね。

 

レッスンを予約する

無料会員登録出来たらさっそくレッスンを予約します。

まずは以下の検索項目をレビューしますね。

 

 

講師タイプが三種類から選択出来ますね。

冒頭でも紹介したエイゴックスのネイティブ、日本人バイリンガル、フィリピンの各講師になります。

無料体験レッスンはどれでも選択可能でした。

 

また、詳細な検索条件タブを開くと

性別、国籍、年齢はもちろん、対応可能テキストやレッスンの種別、日本語可不可、経験年数などを指定して検索可能です。

テキストは大きく分けると無料/市販テキスト(紙媒体、DVD媒体)か無料インターネット教材(ニュースや読み物)かフリートークから選べます。

今回私はフリートークを選択しました。

フリートークといっても何もネタが無い訳では無く、ネタになるニュース記事とかは講師が準備してくれます。

 

今回私は上記のフィリピン人講師を選択しました。

画像が三つと動画でどんな講師なのか確認することが出来ますよ。

また、過去の履歴や評価が一覧になっていて分かりやすかったです。

『すっぽかし率』まで明記しています。

月光
0%以外はありえないですよね。。

 

Skypeでどきどきしながらレッスンを受ける

レッスン開始直前になるとSkypeチャットの方へ「Hello!」とコメントが入ります。

月光
どきどきするなぁ

Skypeに着信が入ったら動画で通話するボタン(ビデオのボタン)を押してレッスン開始になります。

 

講師
Hello! Nice to meet you 〇〇san!
月光
(かなりテンション高めだよ)Nice to meet you!

 

いつもながら最初は緊張してしまいますね。

でもフィリピン人講師特有の明るさや盛り上げによって笑みがこぼれます。

自己紹介や軽いフリートークをした後に実際のレッスンが始まります。

 

Skypeチャットにリンクが送られてきました。

クリックすると英字ニュースの記事が出てきました。

郵便ポストにゴミを投函し続けて逮捕された男のニュースをネタにフリートークをすることになりました。

 

講師
Please read this article ,OK?
月光
Oh,it's OK

とりあえず読めってことらしいのでReadingをしました。

 

記事内の重要単語を繰り返し読んだり、どう考えるか等いくつか質問されたりしている内にあっという間に25分経ってしまいました。

講師
Thank you !Bye!

全体として話しやすくてノリのよいフィリピン人講師でした。

元々日本に2年ほど滞在していたらしいのですが、コロナ禍で一時帰国しているそうで、「もうワクチンは打ったの?(injection finished?)」とかリアルな会話もしました。

 

早くコロナが収まって生で英会話出来るようになるといいなぁ。と思いました。

 

まとめ

以上まとめるとやはりエイゴックスは以下の方におすすめだと無料体験レッスンを受けて改めて思いました。

こんな方におすすめ

  • ネイティブ、フィリピン人、日本人など幅広い講師に英会話を教わりたい。
  • 24時間好きな時間に英会話レッスンを受けたい。
  • 子供にオンライン英会話を習わせたい。

エイゴックスについて詳しく知りたい方は公式ホームページも見てみて下さいね。

【エイゴックス】ネイティブ講師とのマンツーマン・レッスンが350円~

 

ここまで読んで頂き誠にありがとうございました。

 

 

 

ブログ村

スポンサーリンク

-オンライン英会話

© 2021 単身赴任ドリーマー Powered by AFFINGER5