ヘッダー

オンライン英会話

ネイティブキャンプのオンラインレッスン体験レビューとおすすめ

 

オンライン英会話色々ありすぎて選ぶのに困っている人って多いと思います。

私は単身赴任の身を生かして人生のラストチャンスだと思って英会話を習得したい!と本気で考えています。

 

そこで今回はオンライン英会話のネイティブキャンプを体験してみました。

体験記をレビューします。

 

結論、ずばりネイティブキャンプは次のような人におすすめです。

こんな人におすすめ

  • 短期間で英会話スキルをUpしたい人
  • レッスン予約が面倒くさいと考える人
  • 子供と一緒にオンライン英会話をお得に始めたい人

なぜに?という方のために理由を説明します。

ネイティブキャンプはどんな人に向いているか考えてみた

無料体験レッスンを受けてみて次の様な人にネイティブキャンプは向いているなぁ、としみじみ思いました。

 

短期間で英会話スキルをUpさせたい人におすすめ

短期間で英会話スキルをUpさせたい人にネイティブキャンプはすごくお勧めです。

理由は以下です。

短期間で英会話スキルがUpする理由

  • 毎日何回でもレッスンが受けられる。
  • 5分だけのレッスンも可能。
  • カランメソッドのレッスンが受けられる。

毎日何回でもレッスンが受けられる

これはネイティブキャンプの強みですね。

体力と時間の許す限り本当に何回でもレッスンを受けまくることが出来ます。

講師は世界120ヵ国にいます。

24時間いつでもどこでも何回でもレッスンしてくれるんですよ。

 

努力次第で短期間でスキルアップが可能ですよね。

 

5分だけのレッスンが受けられる

通常25分間で一コマなのですが、5分間でもレッスン受けることが出来ます。

下の「レッスン希望時間」を変更することで5分刻みで時間変更可能です。

朝出社前に5分だけ英会話レッスンやる、みたいなやり方が出来ます。

月光
継続は力なりですね。

 

カランメソッドが受けられる

後述しますが、カランメソッドとは通常の4倍速で英会話が取得できるレッスン方法です。

月光
とにかく凄いんです。やれば分かる。

カランメソッドで英語力向上!

レッスン予約が面倒くさいと思う人におすすめ

レッスンを予約することがちょっと面倒くさいんだよなぁ、って人は意外と多いと思います。

ネイティブキャンプは予約不要でやりたいときに出来ちゃいます。

下の検索画面にある「今すぐレッスン可能」ってところにチェックを入れるとまさにいますぐレッスンしてくれる講師がヒットしますよ。

月光
何たる手軽さ!

また、”レッスン時間が5分未満の講師”とか”教材を指定(私の場合はカランメソッド)”とかネイティブキャンプ独自の検索項目が光ってますね!

 

予約した方が習慣になっていいって人もいると思います。

人それぞれですよね。

私は隙間時間にすぐレッスン受けられるネイティブキャンプは合っている気がしましたよ。

 

あ、ちなみにネイティブキャンプは無料体験レッスンが7日間も受けられます。

普通はせいぜい2回でお終いです。

 

じっくり検討する時間がありますので安心ですね。

 

また、予約してレッスンを受けることも可能です。

その際は別途コインを消費する必要があります。

 

コインというのは単純に言うと”別料金”です。

 

例えば5500コインで10000円で売っています。

予約一回で50~100コインくらいが相場なので5500コインだと下手すると110回レッスン分あります。

毎日一回レッスン受けても4か月弱は持ちます。

意外と安いので駅前留学的な英会話スクールに比べたらタダみたいなもんですよ。

 

 

子供と一緒にオンライン英会話を始めたい人におすすめ

親が英会話レッスンをやりつつ子供も英会話レッスンを受ける。

なんて微笑ましい光景でしょう。

 

ネイティブキャンプのファミリープランを使うとお得に親子でネイティブキャンプ英会話レッスンを受けることが出来ます。

料金は以下になっています。

親:6,480円 / 月

子:1,980円 / 月

親が英会話レッスン受けるなら子供はなんと2000円程度!しかもレッスン受け放題!

ちなみに毎日レッスン受けたら一日当たりの料金は66.7円・・・え、缶ジュースの半額くらいって安すぎでしょ。

 

予約する際にコインが必要なため上記に課金するような形にはなりますがそれにしたって安いです。。

 

料金がリーズナブルな点もいいですが、親子で共通の話題が出来るのもいいですよね。

子供が大きくなると次第に会話も減っていくものですが、同じ英会話レッスンで頑張っているだけで一体感が出ます。

 

同じテキスト使って子供に負けると悔しいですが。。

 

実際のレッスン風景レビュー

 

PCだとネイティブキャンプはSkypeやZoom等のアプリ不要でレッスン受けられます。

スマホだと専用のアプリが使えます。

 

レッスンの時間になると「レッスンを開始する」のボタンが点灯し入室出来るようになります。

 

ボタン押した後、超ドキドキします。(笑)

 

実際にレッスンが始まると以下のような画面になります。

ビデオでお互いの顔を見ながら教材を使ってレッスンが進みます。

私が無料体験レッスンで使った教材は「カランメソッド」になります。

「カランメソッド」とは通常の4倍速で英会話が身につくと言われる手法です。

 

簡単に言うと講師が同じ質問を2回話しこちらが英語で答える。

これを凄いスピードで25分間ぶっつづけでやります。

4倍速で身につくのは通常レッスンの4倍は話しているからでしょう、恐らく。。

終わった後は得も言われぬ疲労感がありますが、これを半年続けられたらきっと英会話出来るようになるんだろうなぁ、という確信があります。

皆さんも無料体験レッスン受けるときは是非この「カランメソッド」のテキストをお勧めします。

 

ちなみにカランメソッドで予約するときはコインを消費します。

「カラン半額」の講師を指定すると50コイン程度で受講可能です。

 

無料体験レッスンでは最初にコインもついて来ます。

ちなみに2021年4月現在は2500コインも付与されました。

 

コインを使った予約&カランメソッドを体験してみてくださいね。

もっと詳しく知りたい方は以下公式ホームページをご確認くださいね。

ネイティブキャンプ

 

ここまで読んで頂き誠にありがとうございました。

月光
一緒に英会話頑張りましょうね。

 

 

ブログ村

スポンサーリンク

-オンライン英会話

© 2021 単身赴任英語独学 Powered by AFFINGER5