ヘッダー

オンライン英会話

レアジョブ英会話の講師検索が優秀すぎる点をレビューしたい

ども単身赴任ドリーマーの月光です。

 

オンライン英会話サービス大手のレアジョブ英会話を無料体験しました。

様々なサービスの中で最も感動したのが”講師検索が優秀過ぎる点”です。

簡単にまとめてみました。

レアジョブ英会話の講師検索が優秀過ぎる点に感動した!

 

具体的にまとめると以下に感動しました。

ココがポイント

  • 講師の特徴や空き時間が一目瞭然で分かりやすい
  • 朝6時から深夜1時まで幅広い時間から選べる
  • いつでも誰かと会話が出来る

さらに具体的に説明しますね。

講師の特徴や空き時間が一目瞭然で分かりやすい

まずレアジョブ英会話の講師は6000人を超えているそうです。

その中から自分の気に入った講師を選ぶことが出来るんですよ。

どうやってやるか以下の画像で説明します。

「レッスン予約」を選択する

日付、時間帯、年齢、性別+さらに詳しい条件を指定する

レアジョブ英会話の講師検索で最もすごいと思ったのは指定条件の内容です。

まず、好みのレッスン日時を選びます。

そして講師の年齢、性別を選びます。

ここまではふ~んって感じなのですがその下にある「+さらに詳しい条件を指定する」が凄いんです。

「+さらに詳しい条件を指定する」を押すと下のように講師の所属学科、趣味、職業なんてことまで検索出来るようになります。

 

 

講師の所属学科は例えば以下の様にバリエーション豊富です。

 

自分と似たような分野の方が会話が弾むかもしれませんね。

 

朝6時から深夜1時まで幅広い時間から選べる

試しに講師を検索してみましょう。

私は20代女性の講師を検索して選んでみました。

正直若い人が多いです。

レアジョブ英会話の講師は第二外国語が英語のフィリピン人がメインですが、恐らく学生さんなのでしょうね。

リアルな若者と会話出来るだけで日常に刺激が生まれます。

 

例えば講師を選ぶと以下の様に講師のプロフィールや音声などが閲覧可能です。

講師の特徴もマークで分かりやすいなっています。

若葉マークは「初心者を教えることが多い」、ビデオマークは「ビデオを使った講義が多い」などです。

また、お気に入りの講師を記録するためブックマーク機能もあります。

日本語レベルが明確で、「日本語が話せない」と書いてあったら覚悟して英語で会話するしかないですね。

個人的には日本語話せない講師がいいと思いますよ。

日本語通じると甘えが出ますからね。

月光
ストイックっすかね

各講師別にレッスン可能な日時が異なります。

当たり前ですよね、皆さん色々忙しいでしょうから。

そこで「レッスン可能な時間」が一覧で見れます。

 

なんと日本時間で朝6:00~深夜1:00まで予約出来ます。

 

朝早起きして起き掛けの英会話を楽しむも良し。

寝る前に英会話してから寝るも良し。

 

幅広いニーズに答えられる時間設定ですよね。

月光
毎日継続するなら毎日決まった時間に予約しちゃうのがいいと思いますよ。

 

いつでも誰かと会話が出来る

レアジョブ英会話の講師検索の素晴らしさを理解してもらえましたか?

単身赴任の立場の私からすると隠れたレアジョブ英会話の素晴らしい点がまだあります。

 

それは「いつでも誰かと会話出来ること」です。

月光
うわぁ寂しい

って思うかもしれません。

もちろん家族にLINEしたりZOOMしたり色々話す人はいますが、知らない人と会話することって職場以外で無くないですか?

しかも海外の人で且つ年齢差がある人とってなるとほぼゼロですよね?

 

レアジョブ英会話だといつでも好きな時間に会話を楽しむことが出来るんですよ。

これって単身赴任にとっては凄いメリットなんですよね。

 

もっとうまく意思疎通出来るうようになりたいってモチベーションが英会話上達に繋がると思うんです。

 

だからレアジョブ英会話の検索で自分に合う人を探して何度も英会話をする。

結果として誰かと話せて単身赴任の孤独を紛らわし、尚且つ英会話も上達させることが出来るって訳です。

月光
一石二鳥ですね

 

単身赴任とか学生で下宿していて「誰かとお話ししたいなぁ」って思う人は是非オンライン英会話やってみてください。

 

まとめ

 

再度まとめると以下に感動しました。

ココがポイント

  • 講師の特徴や空き時間が一目瞭然で分かりやすい
  • 朝6時から深夜1時まで幅広い時間から選べる
  • いつでも誰かと会話が出来る

 

昔だったら数十万してもおかしくない英会話レッスンがオンライン英会話の進歩により数千円~一万円程度で受けられるようになりました。

学生時代2年間で英会話に60万円ほど費やした私に言わせれば

月光
タダみたいなもんじゃん

って思います。

 

もっと詳しく知りたい方は以下より公式HP見てみて下さいね。

 

ここまで読んで頂き誠にありがとうございました。

ブログ村

スポンサーリンク

-オンライン英会話

© 2021 単身赴任英語独学 Powered by AFFINGER5