ヘッダー

単身赴任徒然

U-NEXTの月額料金は高い?検証してみた

単身赴任ドリーマーの月光です。

 

U-NEXTの月額料金は高い、という口コミがあったので本当に高いのか検証してみました。ちなみに2020年12月現在の月額料金は1990円税抜きです。

 

で、その結果が以下です。

 

月光
結論:U-NEXTの月額料金は高くない

 

以下が根拠です。

 

U-NEXT月額料金が高くないと思う根拠

  • 毎月1200円分のポイントが付いてくる
  • 雑誌とオリジナル書籍が読み放題
  • 最大4人同時に利用可能(一人当たり500円で済む)
  • 提携映画館で「映画引換クーポン」を発行することもできる
  • 払った金額の最大40%ポイントバックされる

 

では一つずつ解説しましょう。

 

U-NEXT月額料金が高くないと思う根拠

根拠①毎月1200円分のポイントが付いてくる

 

U-NEXTは月に一回1200円分のポイントが付与されます。ポイントはレンタル動画やマンガや書籍などと交換することが可能です。

ってことは月額料金1990円から1200円分のポイントを差し引くと、なんと790円しか実質払っていないことになります。

月光
これは安い!

同業のNetfixはスタンダードプランで月額800円なので実質これ以下だということが分かります。

しかも書籍が価格次第ではポイントだけで読めてしまうのでお得であることが分かると思います。

 

根拠②雑誌とオリジナル書籍が読み放題

U-NEXTではオリジナル書籍と雑誌が読み放題となっています。

雑誌はその数なんと80誌!

月光
多すぎ!

ちなみに月光は東洋経済と日経トレンディをよく読みます。

雑誌二三冊読む人だったらすぐ元が取れますね。

 

あと少しマニアックですがオリジナル書籍が読めます。

小説が多いようです。月光は小説あまり読まないのでよく分かりませんが、好きな人は好きですよね。

根拠③最大4人同時に利用可能(一人当たり500円で済む)

U-NEXTは最大で4人まで同時に利用が可能です。

つまり四人家族で全員同時に別の動画を見れるのです。

子供が二人の家庭ならあり得ないケースでは無いです。

特に子供が大きくなり親も自由がきくようになるとそれぞれで別のことしていたりしますよね。

ちなみに同業のNetflixだとベーシックプラン(月額800円)で一人しか利用出来ないようです。

U-NEXTだと4人同時だと一人当たり1/4なので約500円で利用出来ていることになりますね。

接続機器としてはスマホ、タブレット、PC、テレビなんでも可です。

一人一台スマホを持つといっても過言ではない時代にとって同じアカウントで4人分ってのはうれしいですね。

 

根拠④提携映画館で「映画引換クーポン」を発行することもできる

月に一回ポイントが1200円分貰えるということをさきほど書きましたが、このポイントでなんと映画館チケットが買えます。

対象映画館が決まっていて以下の映画館が対象になります。

例えばAEON CINEMAだと以下の流れでポイントを使って映画館チケットが購入出来ます。

  1. 予めU-NEXTのwebサイト上でポイントを使ってクーポンを発行する。
  2. クーポンのQRコードを映画館の発券機でかざす。
  3. 映画館チケットが発券される。

※上記は映画館で発券するケースです。web上で予約することも可能です。

例えばU-NEXTで観た作品の続編を映画館で観たり、U-NEXTで観た映画で好きになった俳優が出演する最新作を映画館で観たりってことが出来ます。

オンラインとリアルの両輪ですね。

ポイントを使うと色々な楽しみが増えますね。

 

根拠⑤払った金額の最大40%ポイントバックされる

U-NEXTの月額料金が高くないと考える理由の一つにポイントバックがあります。

要するにポイント還元で次に何かを購入するときにお得になるって訳です。

ポイントバックは以下の二通りの場合に発生します。

  1. ポイント以外の支払い方法で購入する。
  2. ポイントをチャージする。

対象はレンタル作品、購入作品、書籍になります。

支払い金額の最大40%もポイントバックされるので結構お得ですよ。

ただし、二点だけ注意が必要です。

  1. 支払い方法によって還元率が異なる。
  2. 32日後に還元される。

以下の表を見れば明らかですが、クレジットカード決済とAmazon決済だと40%ポイントバック出来ます。

U-NEXTで支払うならクレジットかAmazonってことですね。

 

U-NEXTの月額料金は高いのか検証してみた結果

最後にまとめるとやはりU-NEXTの月額料金は高くないという結論になりました。

再度根拠を以下にまとめます。

U-NEXT月額料金が高くないと思う根拠

  • 毎月1200円分のポイントが付いてくる
  • 雑誌とオリジナル書籍が読み放題
  • 最大4人同時に利用可能(一人当たり500円で済む)
  • 提携映画館で「映画引換クーポン」を発行することもできる
  • 払った金額の最大40%ポイントバックされる

とりあえず31日間は無料で使えるので気軽な気持ちで試してみてください。

私も無料体験してみてそのまま使わせて頂いている感じです。

単身赴任で時間に余裕がある人には特にお勧めです。

↓のリンクから無料体験出来ます。



ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

------------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2020年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。
------------------------------------------------------------------------

ブログ村

スポンサーリンク

-単身赴任徒然

© 2021 単身赴任英語独学 Powered by AFFINGER5