オンライン英会話

レアジョブ英会話無料体験を単身赴任のおっさんがレビューしてみた

スポンサーリンク

単身赴任ドリーマーの月光です。

 

単身赴任になって自由な時間を手に入れたけど、ただボーっとしているのは勿体ない。

そうだ英会話をやろう!ってことで久しぶり英会話がしたくなってきました。

 

私は学生時代から単身赴任になるまで約20年の内に英会話スクールやオンライン英語教材系のサービスに何度かトライしたことがあります。

 

結果、ほぼ変化なし( ;∀;)

 

TOEICの点数も本気出しても出さなくても変わらず。向いてないのかなぁって今でも思ってます。

 

でも、なんでか分からないけど”諦めてはいけない”という気持ちだけが心に残っていました。

 

『諦めたら終わりだよ』ってスラムダンクの安西監督も言ってたし。。

 

ってことでオンライン英会話最大手のレアジョブ英会話で無料体験したのでレビューします。

 

 

無料体験全体の流れ

まず無料体験全体の流れです。

ざっくり書くと以下の流れで進みます。

 

step
1
無料会員登録

step
2
無料体験日時を指定

step
3
無料体験する

step
4
カウンセリングを受ける

 

Step1 無料会員登録

お決まりの無料会員登録です。無料体験するためにまずは記入しましょう。

オンラインサービスにありがちなクレジットカード登録はありませんでした。

つまり、無料体験後放っておいたら有料会員登録されていた!みたいなパターンはレアジョブ英会話にはありません。

安心ですね。

 

Step2 無料体験日時を指定

無料体験の日時を登録します。以下が実際の画面です。

日付と時間を選ぶだけです。開始5分前までにポチッと押せば予約出来ます。

ちなみに私が無料体験するときは「日本人カウンセラーによるミニレッスン」なるものも受けられるようでした。

男気を見せて最初から外国人講師の無料体験レッスンを選択しました。(*'ω'*)

 

日時を指定すると講師名が表示されます。私の場合はJimG先生という方でした。

ちなみに二回目の無料体験レッスンや有料会員になるとより詳細な条件を指定して講師を選択することが出来ます。

日本語が話せるか/性別/年齢/出身学科/趣味/ 等で絞って自分に合った講師を選択することが可能です。

毎回同じ講師を予約することも出来ますよ!

 

Step3 無料体験する

レッスン3分前になると「ルームに入って待つ」ボタンが押せるようになります。

レッスンルームに入ると講師登場までのカウントダウンが表示されます。

なんか無料体験なのにすごい緊張する~

自宅に居ながらこんなにドキドキすることってないよなーと一人で興奮していました。(笑)

以下が画面になります。

左上の赤枠に講師の顔と自分の顔が出ます。

あとレアジョブ英会話で重要な役割を果たすチャットボックスがその下に位置しています。

 

チャットボックスには講師のアドバイスやテキストのリンク先などの情報が随時提示されます。

講師がきちんと説明してくれるので安心ですよ。

 

講師
Nice to meet you!!
(はぅあ!いきなり講師登場、時間ピッタリだ)Nice to meet you
月光

 

まずは自己紹介をお互いにしました。

そして私のレベルを確認するための簡単な質問が5~6問ありました。

 

結果私はレベル4ということらしいです。。高いのか低いのかはよう分かりません。

 

次にチャットボックスに教材のリンクが送られて来ました。

リンクをクリックするとPDFファイル教材が開きます、どうやらこの教材に則ってレッスンを進めるようです。

 

最後にアドバイスを頂きました。

今回指摘された文法上のミスは以下でしたね。

My daughters is  ・・・× ⇒My daughters are ・・・〇

I'm confusing ・・・× ⇒I'm confused・・・〇

月光
は、恥ずかしい間違い。緊張すると間違えてしまうぅぅ

言われてみれば当たり前の文法もいざ会話をすると忘れてしまうんですよね。。

 

講師
〇〇san ! Thank you very much!!
Thank you very much !
月光

 

25分という短い時間でしたが、一言で言うと”爽やか”でした。

自分の中で眠っていた英語熱って奴が再び沸き起こる、そんな感覚を覚えました。

講師は非常に丁寧でやさしく英会話を教えて下さいました。

今回無料体験させてもらった講師はビジネス英会話の人らしく、日常会話よりグレードの高い資格をお持ちなのだそうです。

より良質な会話をしたい方やビジネスに特化した英会話をご所望の方はビジネス英会話コースがおすすめですね。

 

Step4 カウンセリングを受ける

無料体験レッスンが終わって5分後にカウンセリングを受けました。

直後ではなくて後日受けてもいいようです。

カウンセラーの方から色々質問を受けお勧めのコースやテキストの使い方、講師の予約の仕方等を教えて頂きました。

この辺はさすがオンライン英会話で唯一東証一部上場している企業らしくしっかりしているなー、と感じました。

 

レアジョブ英会話無料体験の感想まとめ

今回思い切ってレアジョブ英会話の無料体験レッスンを受けた感想をまとめると以下になります。

 

無料体験レッスン感想

  • 無料会員登録から無料体験までがスムーズに進み初心者に優しい
  • 講師が丁寧にエスコートしてくれるので手ぶらで初めても問題ない
  • 25分という時間が初心者にはちょうどよい、そして終わった後に爽やかさを感じる
  • カウンセリングで細かい質問も直接聞いてもらえる
  • 講師の属性を指定出来るのがうれしい(例:女性、20代、教育学科、日本語話せる)

久しぶりに英会話をして緊張しましたがしっかりしたフォロー体制のお陰で無事完了することが出来ました。

もっと色々な講師と英会話したくなってきましたね。

自分の専門分野に近い学科出身者に限定することも出来るので話が弾みそうです。

これが英語でスラスラ会話出来るようになれば目的達成ですね!

レアジョブ英会話無料体験レッスン受けてみたい人は以下からさっそくやってみるといいですよ。

 

ここまで読んで頂き誠にありがとうございました。

 

 

 

ブログ村

スポンサーリンク

-オンライン英会話

© 2021 単身赴任ドリーマー Powered by AFFINGER5